« オークワ、2020年2月、本決算、増収増益! | Main | クローガー、30%増、臨時ヒーローボーナス支給! »

April 02, 2020

紀ノ国屋、関西へ初出店、4/29!

創業110周年のスーパーマーケット<紀ノ国屋>が関西初上陸: 
4/29ジェイアール京都伊勢丹にオープン
・株式会社ジェイアール西日本伊勢丹:3/27
・関東を中心に展開している上質な食材を扱うスーパーマーケット紀ノ国屋が、2020年4月29日(水)にジェイアール京都伊勢丹の地下2階に開店します。関西に常設で出店するのは今回が初めてとなり、売り場面積は約140平方メートル。地元京都で親しまれている食料品を中心に、紀ノ国屋が自社工場で製造する惣菜・デザートをはじめ、近年需要の多い冷凍食品、人気のエコロジーバッグなどが揃い、ジェイアール京都伊勢丹のマーケットコーナーがさらに充実します。

必食! 紀ノ国屋のおすすめ商品5選:
・関東の品揃えではなく、地域特性のある京都の地に根付いた商品はそのままに、紀ノ国屋のプライベートブランド商品(約600点)を揃える。中でも一味違う人気商品に注目です。

1.贅沢な卵かけトリュフしょうゆ 1,080円:
・白醤油とオリーブオイルにフランス産黒トリュフを加えたブレンドソース。いつもの卵かけご飯が上品な味わいで格上げされる。

2.ラー油せんべい 399円:
・ラー油の辛さと海老の甘さが程良く融合。ニンニクとゴマ油がやみつきになるせんべいです。

3.いちごバター 681円:
・口の中でとろけるバターにいちごの酸味が引き立ち、濃厚なのに後味はすっきりしている。パンケーキやトーストにのせるとホテルの朝食のような優雅な気分に。

4.あんこバター 755円:
・北海道産の小豆にバターを加えた、濃厚な甘さの一品です。つぶつぶ食感でありながら滑らか。

5.さばカレー煮 431円:
・脂ののったまさばを濃厚でコクのあるカレーで煮込みました。ごろっと大きめの鯖で食べ応えもあります。

PI研のコメント(facebook):
・3/27、株式会社ジェイアール西日本伊勢丹が「創業110周年のスーパーマーケット<紀ノ国屋>が関西初上陸」とのニュースリリースを公表しました。「関西に常設で出店するのは今回が初めて」とのことで、「ジェイアール京都伊勢丹の地下2階に開店」とのことです。オープン日は4/29とのことです。「売り場面積は約140平方メートル」ですので、約40坪強、「紀ノ国屋のプライベートブランド商品(約600点)を揃える」とのことです。食品スーパーのフルラインではありませんが、「必食! 紀ノ国屋のおすすめ商品5選」など、厳選された注目商品も取り扱うとのことで、関西ならではの商品選定も取り扱われるとのことです。紀ノ国屋はJR東日本の傘下に入って以来、様々な試みを行っており、この夏には「紀ノ国屋の店舗内に、ベルリン発「次世代型地産地消」コンセプトにした、野菜栽培ユニットを日本初導入!」など、ユニークな取り組みが増えています。紀ノ国屋、関西初出店で今後関西エリアへの本格展開につながってゆくのか、4/29の新規オープンに注目です。

続きは、・・:https://twitter.com/PurchaseTW #紀ノ国屋 

━━━━━━ お知らせ! ━━━━━━━━━━━━━━━
 1.Slack開設、「AI棚割り分析」 
 2.週間!食品スーパーマーケット最新情報:まぐまぐ
 3.facebookに「食品スーパーマーケット最新情報」グループ創設_1,120人

April 2, 2020 |

Comments

Post a comment