« アルビス、本決算、増収、大幅減益! | Main | ユニーク客数って何? »

May 08, 2020

新店速報、85%、2020年度!

PI研のコメント(facebook):
・ブログ、食品スーパーマーケット最新情報ですが、はじめて動画化してみました。このブログは約15年前にはじめ、今回で5,308号、毎日更新しています。その間、動画にも挑戦してみたのですが、うまくゆかず、今回、新型コロナウイルスによる自粛の中、リモートワークがメインとなり、はからずも体制が整ったため、挑戦してみました。今後、テーマによっては文字、数字から動画版も制作し、公表してゆく予定です。ちなみに、動画版は、事前制作、下調べ、分析、企画、構成等かかるため、通常のブログよりも準備と時間がかかりますが、その分、こちらも勉強になり、質の高い内容に仕上がる効果もあります。さて、今回のテーマですが、「新店減速、85%、2020年!」ですが、2020年は小売業界に異変が起き始めたといえそうです。新店は小売業にとって、成長戦略の要です。ブログでも言及していますが、投資CFのほぼ100%を新店=成長戦略に充てていますが、そこに異変が起きていますので、小売業の成長が止まり、減速する兆候が鮮明になったといえるからです。これが今期のみで終わるか、数年続くか、様子を見る必要がありますが、小売業が転機を迎えたのは確かかと思います。ただ、ブログでも取り上げましたが、関東、首都圏は例外的に伸びていますので、今後、小売業の戦場は首都圏に集中しそうです。なお、追って、食品スーパー、ドラックストアについても動画で速報を公開します。

続きは、・・:https://twitter.com/PurchaseTW #新店 

━━━━━━ お知らせ! ━━━━━━━━━━━━━━━
 1.AI入門セミナー:5/19、20、「AI棚割り分析」「AIレイアウト分析」  
 2.週間!食品スーパーマーケット最新情報:まぐまぐ
 3.facebookに「食品スーパーマーケット最新情報」グループ創設_1,160人
 4.YouTubeスタート、チャネル登録はこちら!

May 8, 2020 |

Comments

Post a comment