« 株価速報、食品スーパー、2020年7月3日! | Main | ID-POS分析での検証方法! »

July 06, 2020

アークス、2021年2月、第1四半期、増収、大幅増益!

PI研のコメント(facebook):
・アークスが7/3、2021年2月期の第1四半期決算を公表しました。結果は増収、大幅増益、好決算です。投資家もこの決算結果を高く評価、7/3の株価が急上昇です。増収幅は111.5%、増益幅は231.1%ですので、昨年の2倍以上の異常値です。2月度決算は3月、4月、5月度の3ケ月ですので、新型コロナウイルスが日本全体を直撃、巣ごもり消費の真っただ中であり、食品スーパーにとっては特需をもたらしたといえ、これだけの好決算につながったといえます。アークスの決算の中身ですが、原価、経費が改善、既存店の利益をダブルで押し上げており、好調な決算の要因となったといえます。アークス自身も「既存店売 上高の対前年同期比は8.4%増となりました。その内訳は客数が対前年同期比で1.6%減少した一方で、客単価が対前 年同期比で10.2%増と前年を大きく上回り、・・」とのことです。アークス、昨年10月には新基幹システムも本格稼働し、業務改革の基盤が完成、今後、「業務改革(いわゆるデジタルトランスフォーメー ション)を推し進め、・・」とのことです。次の第2四半期、そして、今期、どこまで利益を押し上げてゆくのか、その動向に注目です。

続きは、・・:https://twitter.com/PurchaseTW #アークス

━━━━━━ お知らせ! ━━━━━━━━━━━━━━━ 
 1.週間!食品スーパーマーケット最新情報:まぐまぐ
 2.facebookに「食品スーパーマーケット最新情報」グループ創設_1,200人
 3.YouTubeスタート、チャネル登録はこちら!

July 6, 2020 |

Comments

Post a comment