« マックスバリュ東海、第1四半期、大幅、増収増益! | Main | オーケー、本決算、増数増益、経費比率17 2%! »

July 20, 2020

イズミ、第1四半期決算、減収減益、株価高騰!



PI研のコメント(facebook):
・イズミが7/14、2021年2月期の第1四半期決算を公表しました。結果は減収減益、厳しい決算となりました。ただ、株価は翌日ストップ高とる高値をつけ、投資家は買いと判断しました。イズミはこれまで新型コロナウイルスの影響により、先行き不透明感から業績予想をしていませんでしたが、この決算発表と同時に公表、その中で減収増益、さらに配当を据え置くとのことで、これが投資家から高く評価されたといえます。今期のイズミの決算内容ですが、キャッシュは減少しましたが、財務CFを増やし、キャッシュを増加、今後に備えたといえます。この 2月度の第1四半期はイズミにとって新型コロナウイルスの影響により、店舗を閉めざるを得なかっことが業績を直撃しましたが、今後、新型コロナウイス次第では、業績予想のように回復に向かうといえ、今期は予想どおり堅調な数字も期待でるできるといえます。イズミ、次の第2四半期、そして、今期、どこまで業績回復はかってゆくのか、その動向に注目です。

続きは、・・:https://twitter.com/PurchaseTW #イズミ

━━━━━━ お知らせ! ━━━━━━━━━━━━━━━ 
 1.週間!食品スーパーマーケット最新情報:まぐまぐ
 2.facebookに「食品スーパーマーケット最新情報」グループ創設_1,200人
 3.YouTubeスタート、チャネル登録はこちら!

July 20, 2020 |

Comments

Post a comment