« イトーヨーカ堂、AI発注、全店へ! | Main | 株価速報、食品スーパー、2020年9月4日、低調! »

September 04, 2020

水産の相場速報、2020年8月度、サンマ高騰!



PI研のコメント(facebook):
・2020年8月度の水産の相場情報です。豊洲市場の最新、8月度の第1週から4週までの相場となります。注目は第4週の生サンマ、北海道産です。前年同期比483%と異常値となったことです。しかも、前週比はありませんので、この週から登場し、いきなり、高騰です。今年のサンマは高値で推移しそうです。コメントでも「浜高を反映し、・・」とのことですので、入荷そのものが難しい様子です。生鮮食品はこのサンマのように相場変動が激しく、目まぐるしく価格が動きますので、加工食品のように安定した価格が望めず、販売が難しいといえます。この8月度の4週の中でも第3週は落ち着いた相場ですが、第2週は高値相場、強保合であり、週ごとに相場が変動しています。食品スーパーでは、農産を含め、水産は特に、相場変動が日々、週、月に変わりますので、値決めが大変であり、それに伴い、量の確保も難しいといえます。それにしても、今期、サンマ、どのような相場となるのか、9月以降の動向に注目です。

続きは、・・:https://twitter.com/PurchaseTW #サンマ

━━━━━━ お知らせ! ━━━━━━━━━━━━━━━  

 New!財務3表連環分析、2020年度版、リリース!
 1.週間!食品スーパーマーケット最新情報:まぐまぐ
 2.facebookに「食品スーパーマーケット最新情報」グループ創設_1,270人
 3.YouTubeスタート、チャネル登録はこちら!

September 4, 2020 |

Comments

Post a comment