« アクシアルR、中間決算、増収、大幅増益! | Main | ダイイチ、2020年9月本決算、増収、大幅増益! »

November 09, 2020

いなげや、2021年度中間決算、増収、大幅増益!



PI研のコメント(facebook):
・11/4、いなげやが2021年3月期の中間決算を公表しました。結果は増収、大幅増益の好決算となりました。特に、利益は昨年が赤字決算と厳しい状況でしたので、大きく改善、いずれの段階でも大きく増加しています。原価に加え、経費も改善したことにより、ダブルで利益を押し上げたのが好決算につながった要因といえます。いなげや自身も「新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、お客様の生活様式が変化したことで内食需要が高まり、青果、鮮魚、精肉などの生鮮食料品を中心に、買上点数が堅調に推移、・・」とコメントしているように、新型コロナウイルスの特需が業績を押し上げたとのことです。一方、BS、貸借対照表を見ると、有利子負債を削減、自己資本比率を改善しており、今期は財務改善にキャッシュを厚く配分しています。これを受けて株価ですが、ほぼ横ばいで推移しており、残念ながら投資家は、今後の動向が先行き不透明なためか、積極的な買いには入っていないといえます。いなげや、通期予想では後半は成長性が若干減速予想ですが、利益は引き続き好調さが続くとのことですので、どのように利益を改善してゆくのか、その動向に注目です。

続きは、・・:https://twitter.com/PurchaseTW #いなげや

━━━━━━ お知らせ! ━━━━━━━━━━━━━━━ 
 New!AI入門セミナー、11/17、「AI棚割り分析」実践活用セミナー
 1.財務3表連環分析、2020年度版、リリース!
 2.週間!食品スーパーマーケット最新情報:まぐまぐ
 3.facebookに「食品スーパーマーケット最新情報」グループ創設_1,350人
 4.YouTubeスタート、チャネル登録はこちら!

November 9, 2020 |

Comments

Post a comment