プライベートセミナー、スタート!
いよいよ、道場でのプライベートセミナー、ついに始動!
1.贅沢!、1人だけの完全プライベートセミナーです。
2.武術の道場、貸切で、約2時間の修行が目途です。
ホワイトボードを道場正面に設置し、受講者はイスに腰掛け、スタート。
・今回のテーマは「ID-POS分析」。まずは基礎講座、約30分。
・その後、約60分、これまで悶々としていたID-POS分析の疑問を、腑に落ちるまで、対話を繰り返し、理解してゆきます。
・世の中では、顧客は、客数(レシート客数)が一般的、ID-POS分析の原点、ID客数(顧客)をつぶさに見た方はまだまだごくわずかです。この見たことのない顧客をいかに理解し、イメージできるかがID-POS分析を理解する最初のステップとなります。
・客数(レシート客数)は一瞬、ID客数(顧客)は永遠。ID-POS分析は永遠の顧客の視点から売上げを捉え直す、ここがID-POS分析を理解できるかどうかの分岐点となります。
・これを理解すると、パラダイムシフトが起こり、ID-POS分析が腑に落ちます。
・残り約30分、ID-POS分析のこれから、未来を議論します。
ホワイトボードに基礎講座の骨子を解説、補足資料として、ID-POS分析の検証方法、顧客構造の実態(だるまの原理)、リコメンド分析、ID-POS分析の実践事例をパワーポイントで解説します。
受講後の感想:
「パラダイムシフトが必要です。」
「基礎を習い、腑に落ちなかった部分を解消し、イメージを多少なりとも膨らませて頂いただけですッw。この先は実践を積んで行かないと何とも…w」
プライベートセミナー受講規定
*現在のテーマ:3大テーマです(いずれかをお選びください)
1.日本の食品スーパー、ビックデータ活用、最前線!New!
2.ID-POS分析の手解き、客数はフラクタル!
3.財務3表連環分析、食品スーパーの財務諸表、基礎の基礎!
*時間規定:道場のお稽古の前後、完全予約制
1.毎週月曜日から金曜日:14:00~16:00(お稽古前)
2.毎週金曜日:18:00~20:00(お稽古前)
3.毎週土曜日:20:00~22:00(お稽古終了後)
4.毎週日曜日:19:00~21:00(お稽古終了後)
*料金規定:事前にお振込みとなります。
1.おひとり様のみ:20,000円(約2時間:延長料金はかかりません!)
2.グループの場合:お1人15,000円(道場の広さの都合、数人から最大10人ぐらい)
*お問合せ:メールのみでの受付けとなります。
suzuki@picspics.net
*注意事項:武術道場でのプライベートセミナーです。
1.禁煙ですので、たばこは厳禁です。
2.土足厳禁です。
3.トイレは男女共用です。
4.飲み物はお近くのコンビニで事前にお好きなものをご用意ください。
5.セミナー終了後、簡単なお掃除をお願いします。
講座アジェンダ例:
日本の食品スーパー、ビックデータ活用、最前線!
~マーチャンダイジングからマーケティングへ~
前半:ビックデータ活用、マーチャンダイジング編:40分
1.日本の食品スーパーとは?:20分
*上場約50社のP/L、B/S、CFの実態
2.日本の食品スーパーのPOS分析活用事例:20分
*RDSデータ活用によるマーチャンダイジングの実態
後半:ビックデータ活用、マーケティング編:50分
3.日本の食品スーパーのi D-POS分析活用事例:30分
*客数を科学する、マーチャンダイジングからマーケティングの世界へ
4.アメダス、天候情報とiD-POS分析の融合:20分
*2つのビックデータの融合、外部データの取り組み事例
.ビックデータ活用、Q&A:30分
New!まぐまぐプレミアム!(有料):客数の科学、連載スタート!
*客数=ID客数×頻度(ID客数PI値)、iD-POS分析の基本公式!
2012年度版、食品スーパー財務3表連環分析、vol1、リリース!
*食品スーパーの過去3年間のMD力、出店余力、出店意欲がわかる!
*ドラックストア、財務3表連環分析を追加しました!
週間!食品スーパーマーケット最新情報:まぐまぐ! 、資料集
facebookに「食品スーパーマーケット最新情報」のグループ創設210人、リクエスト!
facebookに連載小説!「おむつとビールは誰にある? 」をスタート、85人!
プライベートセミナー(i D-POS分析)in武術道場、スタート!
« オークワ、2013年2月期、中間決算、減収減益! | Main | 平和堂、2012年2月期決算、増収増益、微増! »
« オークワ、2013年2月期、中間決算、減収減益! | Main | 平和堂、2012年2月期決算、増収増益、微増! »
Comments