« クスリのアオキH、第2四半期決算、増収増益! | Main | オークワ、第3四半期決算、増収、大幅増益! »

December 28, 2020

ハローズ、第3四半期決算、増収、大幅増益!

PI研のコメント(facebook):
・ハローズが12/25、2020年2月期の第3四半期決算を公表しました。結果は増収、大幅増益、好決算です。食品スーパーは約70%が2月期決算ですので、今後、続々と第3四半期決算が公表されます。ハローズが好決算となった要因ですが、原価、経費、共に改善、特に、経費は95%と、大きく改善し、ダブルで利益を押し上げたことが大きいといえます。ただ、物流収入、不動産収入等のその他営業収入は91.9%ですので、トリプルでの利益改善にはなりませんでしたが、営業段階で151.6%と、大幅な増益です。これを受けて、残り四半期、通期の予想ですが、営業収益11.7%、営業利益33.5%ですので、増収増益です。ただ、四半期のみで再計算すると、営業収益は4.3%増ですが、営業利益は-5.4%と若干減少することが気になります。一方、ハローズのBS、貸借対照表ですが、総資産は98.6%と若干減少しましたが、自己資本比率は49.7%と、110.9%と増加しており、財務改善が進んでいます。現金は昨年が金融機関の休日があっため減少していますが、買掛金が大きく減少しており、相殺していますので、大きな変化はないといえます。また、有利子負債は若干増加していますが、利益剰余金が、好決算により、それ以上に増加していますので、自己資本比率の改善につながったといえます。これを受けて株価ですが、ほぼ横ばいで推移しており、好決算ですが、今後の業績を投資家は先行きを気にしていると思われます。ハローズ、新型コロナウイルス感染症の今後の動向が読みにくい中、今期、残り四半期、どこまで利益を上乗せできるか、その動向に注目です。

続きは、・・https://twitter.com/PurchaseTW #ハローズ

━━━━━━ お知らせ! ━━━━━━━━━━━━━━━ 
 1.財務3表連環分析、2020年度版、リリース!
 2.週間!食品スーパーマーケット最新情報:まぐまぐ
 3.facebookに「食品スーパーマーケット最新情報」グループ創設_1,550人
 4.YouTubeスタート、チャネル登録はこちら!

December 28, 2020 |

Comments

Post a comment