« 食品スーパー、株価速報、2020年12月25日、低調! | Main | ハローズ、第3四半期決算、増収、大幅増益! »

December 27, 2020

クスリのアオキH、第2四半期決算、増収増益!

PI研のコメント(facebook):
・クスリのアオキHが12/21、2021年5月度の第2四半期決算を公表しました。結果は売上高が2.9%増、営業利益が27.9%増となる増収、大幅増益の好決算となりました。今期、クスリのアオキHは、東北に8店舗、関東に9店舗、東海に2店舗、関西に2店舗と合計25店舗の新規出店、これが売上高を押し上げています。特に、地元北陸から東北、関東へとドミナントを拡大しており、積極的な成長戦略を推し進めています。一方、利益の方ですが、経費は増加していますが、それを大きく上回る原価の改善が寄与し、営業利益を押し上げています。これを踏まえ、CF(キャッシュフロー)ですが、新規出店を推し進めるために投資CFを厚く配分、BSを見ると、そのための借入れを増やしています。クスリのアオキHの成長成長戦略を重視する姿勢が鮮明です。これを受けて株価ですが、決算直後は通期予想の数値が保守的であったことが影響した思われ、売られていますが、その後は買いが入り、上昇に転じています。PBRも3.84倍と高い水準であり、現在の株価8,820円は投資家は高値と判断しているといえます。クスリのアオキH、後半に向けて、引き続き、東北、関東、さらには、東海、関西へと積極的な新規出店を推し進めてゆくといえ、今後の成長戦略に注目です。

続きは、・・https://twitter.com/PurchaseTW #クスリのアオキ

━━━━━━ お知らせ! ━━━━━━━━━━━━━━━ 
 1.財務3表連環分析、2020年度版、リリース!
 2.週間!食品スーパーマーケット最新情報:まぐまぐ
 3.facebookに「食品スーパーマーケット最新情報」グループ創設_1,550人
 4.YouTubeスタート、チャネル登録はこちら!

December 27, 2020 |

Comments

Post a comment