« EDLP、日本の食品スーパーの実態を考察! | Main | 食品スーパー株価速報、5月28日、低調! »

May 28, 2021

AI入門セミナー、第1回、6月8日、商談に経糸を!

PI研のコメント(facebook):
・6/8に開催が決まったAI入門セミナーの解説動画です。第10期を迎えたAI in ID-POS協働研究フォーラム主催の今期、第1回目のAI入門セミナーとなります。ダイヤモンドリテイルメディア セミナーで検索すると、セミナー概要がありますので、ご参照ください。今回のテーマですが、「AI棚割り提案、商談に経糸(たていと)を!」となります。今回は3講座をご用意しています。第1講座が「商談は経糸(たていと)、AI棚割り分析®でスパイスを!」です。ここではすでに様々な提案事例がある商品視点の商談資料、横糸にAIの視点を入れ、顧客視点からの商談資料、すなわち、経糸(たていと)を入れ、スパイスを加える事例を取り上げます。超併売の視点、生鮮の視点、顧客属性の視点の3つの視点からの解説がポイントとなります。第2講座は「AI棚割り分析®」で併売から超併売へ」です。ここでは従来のID-POS分析による併売とAIの視点を入れた超併売についての違い、その広がりを解説します。ポイントは親子(因果)関係とその推論です。ID-POS分析の併売分析の現状と限界、AIによる併売分析の新たな境地とその可能性についてご理解いただけると思います。そして、第3講座は「AIを活用し、横糸の商談に経糸(たていと)を入れた商談へ」です。この動画解説でも、カップ麺と袋麺の実例を提示し、カップヌードルの興味深い分析事例を解説しましたが、これ以外にも様々な事例を提示し、経糸(たていと)のだいご味を当日解説できればと思います。昨年まではAI棚割り分析®そのものに焦点を当てましたが、今期は、その実践応用、まずは、商談に焦点を当て、AIの新たな境地を開拓してゆきたいと思います。ご興味のある方、ID-POS文政の併売分析を基本から勉強したい方、AIのID-POS分析への活用、進化を探りたい方に必見、必聴のセミナーです。

続きは、・・https://twitter.com/PurchaseTW #商談  

━━━━━━ お知らせ! ━━━━━━━━━━━━━━━ 

New! AI入門セミナー:「 AI棚割り提案、商談に経糸(たていと)を!」     

 1.週間!食品スーパーマーケット最新情報:まぐまぐ
 2.facebookに「食品スーパーマーケット最新情報」グループ創設_2,140人
 3.YouTubeスタート、チャネル登録はこちら!

May 28, 2021 |

Comments

Post a comment