« アークス、2022年、第1四半期決算、増収減益! | Main | 大黒天物産、2021年度本決算、増収、大幅増益! »

July 08, 2021

ベルク、2022年第1四半期決算、増収、大幅減益!

PI研のコメント(facebook):
・ベルクが7/5、2022年2月度の第1四半期決算を公表しました。結果は営業収益が3.8%増、営業利益が-21.9%となる増収、大幅減益の厳しい決算となりました。原価、経費、ともに増加、ダブルで利益を圧迫したことが大きいといえます。昨年の新型コロナウイルス感染症による特需の反動が大きいと思われます。また、ベルク自身も「新型コロナウイルス感染者数の動向が日々変化、・・」と、先行きの不透明感が漂っているとのことで、厳しい経営環境が続くという見通しです。通期予想も、減収、減益ですので、昨年度とは真逆の流れに入ったといえます。一方、BSの方ですが、総資産、自己資本比率は大きな変化はありませんが、現金が140.0%と大きく増加しています。有利子負債が増加していることから、ここは現金の確保が重要と判断したと思われます。では、これを受けて投資家はどう見たかですが、残念ながら決算公表前後で株価は下がっており、ボリンジャーバンドの下値圏を這う展開といえます。投資家は先行きを厳しく見ているといえます。現状、ベルクの株価は5,010円、PERは13.02倍、PBRは1.34倍と、ほぼ、業界平均に近い数字です。ベルク、厳しい経営環境の中、今後、どのように収益改善をはかってゆくのか、その動向に注目です。

続きは、・・https://twitter.com/PurchaseTW #ベルク  

━━━━━━ お知らせ! ━━━━━━━━━━━━━━━ 

 1.週間!食品スーパーマーケット最新情報:まぐまぐ
 2.facebookに「食品スーパーマーケット最新情報」グループ創設_2,180人
 3.YouTubeスタート、チャネル登録はこちら!

July 8, 2021 |

Comments

Post a comment