« 財務3表連環分析2021、BS、食品スーパーマーケット! | Main | 財務3表連環分析2021 ver 2 0、リリース! »

August 04, 2021

AI入門セミナー、第2回、2021年8月24日、開催!

PI研のコメント(facebook):
・AI入門セミナー、第2回が8/24(火)に開催がされます。今回のテーマは「ID-POS分析の基礎の基礎、AIとの連携!」です。これまではAIの方に重点を置いたセミナーを実施してきましたが、今回はID-POS分析に重点をおいています。AIはID-POS分析と相性がよく、ID-POS分析はAIによって進化してゆきますが、今回のセミナーではそこにも焦点を当てています。第1講座ではID-POS分析のまさに基礎の基礎のユニーク客数を取り上げます。ID-POS分析はユニーク客数を把握、認識することから始まりますが、ここをじっくり解説します。ちなみに、ユニーク客数はPOS分析の客数と密接な関係があり、頻度が媒介となります。第2講座では、ID-POS分析とAIをつなぐ橋渡し指標、併売を取り上げます。併売はPOS分析では商品併売、ID-POS分析では顧客(期間)併売としてすでに様々な分析手法が開発されていますが、ここではAIの視点を入れた併売、超併売についても解説します。併売はまさに、ID-POS分析を進化させる橋渡し指標であり、ここにAIが入ることによって併売がAIで進化し、新たな境地を切り開くことが可能となります。第2講座では、まさに、ここに焦点を当て、併売を基礎の基礎から解説します。そして、第3講座ではその実践的な応用とし、AI棚割り分析についても取り上げます。この数年間、ID-POS分析はAIにより進化を目指して取り組んできましたが、今回はその原点、ID-POS分析に軸足を移し、基礎を再度、確認する内容です。セミナーはZoomでのオンラインですので、ご興味のある方は是非参加ください。

続きは、・・https://twitter.com/PurchaseTW #AI  

━━━━━━ お知らせ! ━━━━━━━━━━━━━━━ 

 new! AI入門セミナー:お申し込みはこちら!
   new! 財務3表連環分析2021、リリース
  
   1
.週間!食品スーパーマーケット最新情報:まぐまぐ
 2.facebookに「食品スーパーマーケット最新情報」グループ創設_2,220人
 3.YouTubeスタート、チャネル登録はこちら!

August 4, 2021 |

Comments

Post a comment