売上速報、食品スーパーマーケット、2024年1月、堅調!
ブログ、食品スーパーマーケット最新情報です。IDプラスアイの鈴木です。今回は、食品スーパーマーケットの2024年1月度、最新となりますが、売上速報を解説します。
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こちらが集計した25社の全体像となっています。全体の平均は102.1%で、堅調な伸びとなっています。No.1は、いなげやの108.9%、ベルクの106.8%、ヤオコーの106.7%、ハローズの104.8%、アークスの103.8%と続いてゆきます。
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グラフにしたものがこちらになりますが、ベスト10を集計していますが、全て100%ラインを超えるという形で、堅調な売上げであることが分かります。客数、客単価なのかというところで見ると、ベスト10に関しては、グリーン、客数が売上げを押し上げてるということで、客単価が若干、伸び悩んでいるかなということが、え、見て取れます。
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ただ、全体像を昨年の3ヶ月、今年の3ヶ月を比較したものがこちらになりますが、これで見ると、全体的には、客単価、藍色の方がですね、え、客数を上回るということで、え、売上げを押し上げてることが見てとれます。昨年は客数が伸び悩んでいたということで、え、厳しかったことが、え、昨年の状況といえるかと思います。6番目からは、アクシアリテイリング、マルエツ、成城石井、リテールパートナーズ、ライフコーポレーションと続いゆきます。
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参考に、GMSの方ですが、102.1%で、食品スーパーマーケットと奇しくも同じ伸び率です。No.1はサンエーの104.9%、PLANTの104.8%、イオン北海道の102.4%と続いてゆきます。
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さて、全業態を集計したものがこちらになりますが、No.1は百貨店ということで、110%近い伸びとなっています。ただ、昨年の異常値と比べると、え、若干、まだ、え、伸び率が、え、低いといえるかと思います。続いで、ドラッグストア、スーパーマーケット、GMS、コンビニと続いていきます。厳しかったのがホームセンターで、100%を下回るということで、え、先月もそうですが、ホームセンターは、え、厳しい売上げが、え、続いているといえます。
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以上、食品スーパーマーケットの売上速報、2024年1月度、最新となります。
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こちらが集計した25社の全体像となっています。全体の平均は102.1%で、堅調な伸びとなっています。No.1は、いなげやの108.9%、ベルクの106.8%、ヤオコーの106.7%、ハローズの104.8%、アークスの103.8%と続いてゆきます。
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グラフにしたものがこちらになりますが、ベスト10を集計していますが、全て100%ラインを超えるという形で、堅調な売上げであることが分かります。客数、客単価なのかというところで見ると、ベスト10に関しては、グリーン、客数が売上げを押し上げてるということで、客単価が若干、伸び悩んでいるかなということが、え、見て取れます。
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ただ、全体像を昨年の3ヶ月、今年の3ヶ月を比較したものがこちらになりますが、これで見ると、全体的には、客単価、藍色の方がですね、え、客数を上回るということで、え、売上げを押し上げてることが見てとれます。昨年は客数が伸び悩んでいたということで、え、厳しかったことが、え、昨年の状況といえるかと思います。6番目からは、アクシアリテイリング、マルエツ、成城石井、リテールパートナーズ、ライフコーポレーションと続いゆきます。
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参考に、GMSの方ですが、102.1%で、食品スーパーマーケットと奇しくも同じ伸び率です。No.1はサンエーの104.9%、PLANTの104.8%、イオン北海道の102.4%と続いてゆきます。
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さて、全業態を集計したものがこちらになりますが、No.1は百貨店ということで、110%近い伸びとなっています。ただ、昨年の異常値と比べると、え、若干、まだ、え、伸び率が、え、低いといえるかと思います。続いで、ドラッグストア、スーパーマーケット、GMS、コンビニと続いていきます。厳しかったのがホームセンターで、100%を下回るということで、え、先月もそうですが、ホームセンターは、え、厳しい売上げが、え、続いているといえます。
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以上、食品スーパーマーケットの売上速報、2024年1月度、最新となります。
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