イトーヨーカ堂がエンタメ特化型新業態「TOYLO MART原宿店」を今、出店した理由 !
イトーヨーカ堂がエンタメ特化型新業態「TOYLO MART原宿店」を今、出店した理由 https://t.co/YjrzQhaf2J
— IDプラスアイ_鈴木 (@PurchaseTW) March 31, 2025
PI研のコメント:
1.DRM(ダイヤモンド・リテールメディア)が3/28、「イトーヨーカ堂がエンタメ特化型新業態「TOYLO MART原宿店」を今、出店した理由」との見出しの記事を配信しました。イトーヨーカ堂の新たな成長戦略として注目の記事です。
2.イトーヨーカ堂の3/5のニュースリリースでも、「原宿竹下通りにエンタメ特化型店舗『TOYLO MART(トイロマート)原宿店』を2025年3月5日(水)にオープン! ~原宿エリアで『TOYLO』ブランドの認知拡大を目指す~」と、すでに、公表していますので、これを受けてのDRMの記事といえます。
3.『TOYLO』ブランドは、「、『TOYLO』ブランドは、体感型おもちゃ売場「TOYLO PARK」7店舗と、文房具やスクール用品を中心とした「TOYLO SCHOOL」3店舗を展開」と、すでに、2業態、既存店では店舗展開しているとのことです。これに加え、今回、「新たにエンタメ特化型店舗『TOYLO MART原宿店』をオープン」とのことです。
4.TOYLO MARTは、「30坪の売場で7000~8000SKUを販売」とことですので、かなり、密度の濃いおもちゃ売り場といえます。品揃えも、「「サンリオ」「モンチッチ」といった訪日外国人観光客に人気のグッズのほか、若い世代に人気の「ニコぬい」「つぶらな瞳シリーズ」など、幅広い顧客層に支持される商品を豊富に揃えているのが特徴」とのことです。
5.イトーヨーカ堂の新たなラインロビングへの挑戦、今回、『TOYLO』ブランドにキャラクターグッズが加わったことにより、まさに、ラインをロビングすることになりますが、原宿から、イトーヨーカ堂約100店舗、ヨークマート約100店舗、そして、ヨークベニマル約200店舗と、合計、約400店舗へ、どのように波及してゆくのか、まだまだはじまったばかりですが、その動向に注目です。
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